名古屋防犯カメラセンター

ネットワークカメラのデモ設置


2月から名古屋防犯カメラセンターのサイトにネットワークカメラのライブ映像をデモできる画面を設置しました。(定点カメラともいいます。)
https://www.trinity4e.com/networkcamera_live.html
下記のアドレスから直接ネットワークカメラを見に行くことも出来ます。
http://trinitylive.aa0.netvolante.jp:50000
また、現在ネットワークカメラの映像を観ながらペットに餌をあげるシステムなんかも現実化してきています。
将来的にはホームページ上でペットに餌をやるデモが出来るようにしたいと思っています。
また、企画として上がったのは、UFOキャッチャーの垂直方向と水平方向にWEBカメラを設置し、遠隔でリアルなUFOキャッチャーが楽しめると言うものでしたが、置く場所に困り断念しました。(中古のUFOキャッチャー自体は以外と安かったんですが…)
このようにネットワークカメラは防犯以外にも様々な使い方が出来ます。