名古屋防犯カメラセンター

幼稚園・保育園での防犯カメラ設置工事が急増


幼稚園の遊戯室の防犯カメラ
幼稚園の遊戯室の防犯カメラ

約5倍のご契約をいただいております。

弊社で過去の顧客データをさかのぼったところ、幼稚園保育園(託児所含む)での防犯カメラ設置が非常に増えていることがわかりました。

弊社の中だけのデータではありますが、5年前までと5年前から今までの保育園、幼稚園の防犯カメラご契約件数を見てみると約5倍に増えています。

10年ほど前に、(ホームページ上に子供の遊んでいる様子をライブ映像で流す)、という仕組みがにわかに流行ったことがありました。

でも、保育士さんの猛反対があったり、プライバシーや肖像権の問題ですぐに防犯カメラを設置する施設はほとんどなくなりました。

保育園の体育館の防犯カメラ
保育園の体育館の防犯カメラ

ただ、現在では様々な福祉施設での虐待、殺人事件の発生など大きな事件がニュースで流されるようになりました。

第三の目としての防犯カメラ

これに伴って幼稚園保育園では子供を守るため、またそこで働いている人を守るための『第三の目』として防犯カメラを設置し、思わぬトラブルを引き起こさないための抑止として防犯カメラを導入していただいております。

保育所の防犯カメラ
保育所の防犯カメラ

防犯カメラレンタルもスタートしました

横浜では保育所などに防犯カメラの助成金がスタートしているためレンタルは難しいですが、カメラを購入せずにレンタルして運用することができます。月額5000円からスタートでき、お申し込みから約一週間で設置が完了し運用開始できます。
詳しくは担当までお問い合わせください。