名古屋防犯カメラセンター

防犯カメラを販売・工事した業者が倒産してしまったら


倒産してしまった防犯カメラ販売会社
倒産してしまった防犯カメラ販売会社

お問い合わせをいただくお客様の中で倒産したセキュリティ会社で導入した防犯カメラやセキュリティシステムのメンテナンスに困っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。

私たちが知る限り、この名古屋で倒産したセキュリティ会社がこの2年間で4件ほどあります。

風のうわさで、別事業に手を出して失敗したとか、資金繰りに困って夜逃げしたとか、様々なことを耳にしますが本当かどうかはわかりません。

弊社では、多くのメーカーと取引があるため、他社で導入した防犯機器のほぼすべてがメンテナンス可能です。

また、修理する部品や現行品がない場合でも代用品や互換性のある別商品でのメンテナンスが可能です。

名前を挙げてしまいますが、最近ではユーアイセキュリティ、テック日電、この二社で購入したお客様からはお問い合わせが多く、その都度対応させていただいております。これは名古屋の地域で起きていることで、東京では倒産したのか、ただ電話に出ないだけのかよくわからない会社がたくさんあり、そういったお客様からもご連絡をいただきます。

配線の取り回し調査、ロックがかかっている場合のパスワードの初期化など最初に費用が掛かる場合もありますが、できるだけ柔軟に対応させていただいております。

まずはお問い合わせください。

この防犯記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    以前、名古屋のユーアイさんで防犯カメラを設置してもらったんですが、防犯カメラが一台壊れてしまい電話をしたんですが繋がらない状態です。インターネットで調べたら倒産しているようで困っています。修理できますか?

    • 名古屋防犯カメラセンター より:

      特殊な防犯カメラでない限り修理可能かと思います。設置先のご住所はどちらでしょうか?愛知、岐阜、三重、もしくは神奈川、東京であれば弊社の担当がお伺いし修理させていただきます。また、それ以外の遠方の地域でも近くの防犯カメラ業者をご紹介することができると思います。
      一度、お電話でご相談ください。