名古屋防犯カメラセンター

マンションに防犯カメラを設置する前に


弊社では、マンション防犯カメラを設置する前のお手伝いもさせていただいております。

防犯カメラ設置のお知らせ
防犯カメラ設置のお知らせ

その中に、マンション掲示板への防犯カメラ設置工事の案内文があります。

マンションでの防犯カメラ工事は、少し大きな音が出る場合もあります。

また、エレベーターに防犯カメラを設置する場合、エレベーターを数時間、停めなくてはならなく、住人の方への周知(お知らせ)は必須です。

掲示板のないマンションでは、書類を配布したり、エレベーター内や共有部分に張り出すこともあります。

マンション・アパートでの防犯カメラ設置工事お知らせ

特に工事の何日前までにお知らせをしなくてはいけないかというのは決まっておりませんが、できるだけ早い段階で案内文を掲示板に張ったり、郵便受けに配布したりします。

先日も某マンションで日中寝ている夜間勤務の男性がいるので騒音には気を付けてほしいとオーナーから事前に注意点をうかがっており、工事はできるだけ静かに行い、掲示板には2週間前から張らせていただいておりましたので特にクレームもなく防犯カメラの取り付けを終えました。

マンションに防犯カメラを設置する前に掲示板にお知らせ
マンションに防犯カメラを設置する前に掲示板にお知らせ
郵便受けに防犯カメラ設置のお知らせ
郵便受けに防犯カメラ設置のお知らせ

事前の準備がしっかりしていることにより、スムーズに工事をすることができます。

マンションの駐車場工事なども防犯カメラを取り付ける真下のお車などは事前に別の場所に移動していただくように手配もすることも可能です。

名古屋防犯カメラセンター(愛知、岐阜、三重)横浜防犯カメラセンター(神奈川、東京)で防犯カメラ設置をお考えのマンション・アパートオーナー様、管理組合様はぜひ一度ご相談ください。